ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.04.14 Sunday

さすらうわず

流浪人、風来坊。

さすらう人々が最近よく目の前に現れる。

みんないろいろやってるんだなーと関心してしまう。

僕は就職して定住してそれなりに幸せな家庭を築くという子供の頃イメージした大人にはなれなかった。いや、ならなかったかな。

それでも現在も自分なりの安定らしきをはかりながら生きているように思う。

そんな今の僕には木の葉のように、綿毛のように漂う人々へ憧憬の念を抱いてしまう。(頭の中で大きく見てしまっているのかもしれないけど)

そんな中の一人が先日北海道から沖縄へ旅立った。僕からすれば北海道はこれからがいい季節なのになんて勿体無いと感じるのだけど、でもそれでもなんか羨ましい。

その方からオーダーを受けて作ったペンダントトップ。







リオグランデパリサンダーという木にクリソコラという石がはめ込んであります。

クリソコラを地球のようだと大変気に入っておりました。このはめ込んであるクリソコラも地球のようにぐるぐる回るよ。

なんとなく地球を飛び回っているような感じの人だったのでとても合ってると思った。

ロープは自分で編むとの事でした。

今頃半袖でしょー。

いいな〜。

そんなこと言う僕は奥さんから重度の出不精と診断されてる。そういえばほとんどデートなんぞしない。岩くらいしか連れ歩かないですねー。

僕は家に居たすぎたくて今の仕事を嗜んでいるのですよ。羨みはすれどさすらわずです。




↑クリックでショップへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村
            ↑応援いただける方クリックいただけたらうれしいです



2013.04.14 Sunday

オーダーペンダント受け渡し

本日もクライミング無料体験会実施してまいりました。



親御さんの前で持ち前の軽口叩かないようにドキドキしたよー。

誰も怪我することなく、誰も楽しからずな事なく無事終了しました。

さてさて、今年度は何人が新しくクライミングを始めるのでしょーか。楽しみです。


その後、ペンダントのオーダーをいただいていた方にお会いしてお渡ししました。







女性に似合うなー。

喜んでいただけ一安心。だうもだうもありがとうございました。


↑クリックでショップへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村
            ↑応援いただける方クリックいただけたらうれしいです




2013.04.09 Tuesday

天然石包ペンダント

今日はたくさん記事を書きます。

これ


↑クリックで売り場へ

天然石包みペンダントアップロードしました。

このように全面デザインになっています。



こんな感じです。



石が直径20世蚤減澳兇呂靴辰りあります。



作るのは結構手間でいい値段付いちゃいますが、なんとも不思議な存在感に注目度アップと思われ。

「その石どうやって入ってるの?」

と聞かれることでしょう。

「木がまだ小さいうちに石を押し付けておいて成長と共に木が石を飲み込んだものを削り出しているんだよ」

と分かりにくい嘘をついてほくそ笑んだりするのも一興ですよ。

で、本当はというと・・・ほかの天然石はめ込みシリーズと基本は同じです。二枚の木を合わせています。

製作工程の秘密の写真は以下に続きますぞ。

続きを読む >>
2013.04.09 Tuesday

石の上にも三年ならぬ・・・

大変久しぶりに天然石ペンダント4つアップロードいたしました。








↑それぞれクリックで売り場へ

だいぶ前から作ってはいたものの忙しくて仕上げてはいないような状態でした。ちなみに下三つは新しいシリーズです。

見ていただければわかるように石を保持するのに空間があります。特にターコイズ(水色の石)のデザイン(側面が空いている)に関してはVOCKを始めたばかりの頃に一度構想として上がったものの難しすぎて断念したものです。

こうして具現化出来る日が来てよかったなーと思っております。石の上にも三年ではならぬ石をはめ込み続けて三年という事だわ。



あ、前記事でお頼みした[いいね]押してくれた方、どうもありがとうね。






2013.04.06 Saturday

天然石包み込みペンダント

挟み込みとはまた違う木で天然石を優しく包み込んだペンダント、試作を経てひとつ完成品です。

A面




B面





A面B面どちらが正面でも良いです。

中に入っている石はアクアマリン。アクアマリンは水の守り石です。水に携わる仕事の方からのオーダーメイドです。

この構造の構想はあったのだけど、難しいので後回しにしていた。この度オーダーをもらえた事がきっかけで実現できて本当に良かった。お客さんの後押しが一番モチベーションにつながります。



ショップ販売用にもこのシリーズ制作していくつもり。
Powered by
30days Album