ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.05.04 Wednesday

【新商品】クライミングホールド型ペンダント

GWも半ば、いかがお過ごしでしょうか?

僕は
IMG_4716-tile.jpg
クライミングホールド型ペンダントをアップロードしてますよ。

というわけで、新商品が揃いました。良かったらみてみてね。→こちら
2016.04.27 Wednesday

【制作中】明るい系クライミングホールド型

好評いただいております、ホールド型ペンダント。現在の在庫、なんか黒系ばっかり・・・なので明るい色の充実を図ります。

目下制作中。

で、これらカリン・パープルハート・ケヤキ・樫・ウエンジ・ゼブラウッド・チーク

オイル塗装前なので淡い。塗装するともっとハッキリしますぜ。
2016.03.28 Monday

【新商品】クライミングホールド型ペンダント16点

お待たせ様です。

ホールドペンダントアップロード致しました。画像クリックで売り場へ移動いたします。

先にも申し上げておりましたが、今回いつもと作り方が違います。

変遷は以下の通り。

1.ピカピカに磨き上げバージョン
2.VOCKのリアルホールドに寄せてフリクション部分ありバージョン
3.表面は多少粗く、凹凸の面白さを意識したデザインバージョン

という感じです。進化したというより、それぞれがそれぞれですね。1・2はもう作らないとかじゃないし。

ネタが無くなってくると新しいやり方を模索して、結果的にマイナーチェンジ。

ボルトの太さが違った頃やボルトがまだ無かった頃もあるしね~。日々の中で変化していくのではなく、してっちゃう。それがVOCK流だぜ~。

価格は変わらず均一で3500円。どうぞよろしくです。



なんか今回、黒いのが多かったですね。
2016.03.23 Wednesday

【ホールドペンダント】 白壁にホールド!?

先日のイベントに向けて作っていたクライミングホールドペンダントのヘッド。

白壁にホールドを付けたみたい。

今回はちょっと作り方を変えてみました。使う先端工具の種類を変え、刃物系にしたことでより抉れた表情を作れるようにしてみた。その代わり、全体の表情が今までより無骨になった感じ。良し悪しですね。

ペンダントは近日アップロードしたい予定。にしても忙しくて4月くらいになるかな~。僕の頑張り次第です。

現在の忙しさ、それはご注文のリアルホールドの方、目下製作中です!!
2015.10.09 Friday

クライミングホールドペンダントを23点アップロード

クライミングがオリンピック種目として決定しましたね。

それにより今後クライミングが急激に市民権を得ると思われます。伴い、一般的には謎のボルトイン木製ペンダントもこれからは「あ、クライミングホールドでしょう」となるのかな?

だといいんですけど〜。

23点新作アップロードいたしました。

(画像クリックで売り場へ)

クライミングホールドペンダントは3,500円均一です。もちろん一点もの。どうぞよろしくです。



 
2015.10.06 Tuesday

マミーマンクライマー

マミーマン(ミイラ男)クライマーを作ってみました。
IMG_1460.JPG
スポッターがETです。

って、これは何なの!?・・・だーよーねー。

VOCKのクライミングホールド型ペンダントトップの宣伝です。主役はホールドの方。
IMG_1473.JPG
いかにクライミングホールドなのかという点を強調したくてワイヤーと古布でクライマー人形作ったのよ。

登っている風だけど、ほんとは
IMG_1469.JPG
寝てるからね。

そんなわけで近日クライミングホールド型ペンダントアップロードします!
2015.06.16 Tuesday

クライミングホールドピロ〜

大きいホールドを「こんな感じです」って一枚やそこらの写真で伝えるのは難しいのです。

そこでGIFにしてみました。
  1.gif           2.gif

こっちは写真。
IMG_8033.JPG

IMG_8034.JPG
ん~、やっぱり難しいなぁ。VOCKではどれも一点ものなので「ああ、あれね」ってならないので苦慮しているところです。

そんな大きいホールドに対して[not for climbing]なちっちゃいクライミングホールドがこれら。
IMG_8057.JPG
一個3センチくらいかな。新作ペンダントヘッドです。

そしてこの中の6つは合わせてハートになるペアペンダント仕様。
IMG_8060.JPG
影でちょっと分かりにくいですね。合わせたところがハート型に抜けています。

これ作るのはめちゃくちゃシビア。紙やすりで微調整を繰り返してハートを合わせる作業は地味辛い。VOCKのヒット商品でありつつ「シンドイから」という大人としてダメな理由で作るのを拒み続けたら専務ちゃんに叱られ、この度奮起して3セット制作しました。やれば出来る子・・・ならぬ大人です。この件はちゃんと褒めてもらおうと思っております。

ところで、GIFに我が家の愛猫、ムスビ君が歩いてる気づいた?
IMG_8036.JPG

そんな彼のお気に入りの枕が
IMG_8070.JPG
木製クライミングホールド。さすがVOCKの猫だぜ。すぴすぴ。
2015.01.26 Monday

クライミングホールドペンダントと手編みヘンプロープの組み合わせ

今日も朝から飼い猫に襲われています。

              
冬は外に出ないのでちょっと欲求不満気味ですな。

さて、先日アップロードさせていただいたクライミングホールドペンダント手編みヘンプロープでバージョンアップするとさらに素敵ですよ、と宣伝させて頂いておりました。

一昨日お買い上げいただいたお客様が手編みヘンプロープとセットでお買い上げいただいので紹介します。(どうもありがとうございました)

通常の既成品のヘンプロープだと

これ。

ロープをバージョンアップしたものが

こちら。

比較なのに同じ構図の画像じゃなくてすんませんですけど、雰囲気変わるでしょう。

もちろん、生成りの規制品のロープが悪いってわけじゃないんですけど、このように手編みヘンプロープへバージョンアップ可能ですということをお見知り置きくだいませ。

 
2015.01.20 Tuesday

クライミングホールド型ペンダントをアップロードしました その1

お待たせしてました・・・?

待っていてくれたなら嬉しいですけど。

クライミングホールド型ペンダントをとりあえず24個アップロードしました。

(画像クリックで売り場へ)

とりあえずとは、後10個ばかりあるのだけど、撮影した画像の色合いが全然違くなってしまって明日撮り直しです。

それから明日は手編みヘンプロープ数十本の撮影し、アップロード予定です。

クライミングホールド型ペンダントは3500円〜4000円です。これにですね、2500円もしちゃうんですけど、手編みのヘンプロープを合わせるとすごく素敵になるんですよ〜。

手編みヘンプロープ、値段高く感じるでしょう。これね、いざ自分で編んでみると「そんなに高くねーなー」と思うんですよー。

どうぞ、そちらのグレードアップもご検討いただけたらと思います。
 
JUGEMテーマ:クライミング
2015.01.15 Thursday

ホールドパソコン続々

ホールドペンダント続々と出来てきています。




今回、ロープ長さ調節を兼ねるホックを専務が作ってくれています。

全然顔わかんないけど、珍しく工房にいる専務。慣れないことなので大変みたい。仕事は丁寧です。



ホックを仕上げ、あと数点作りかけのものが出来たらアップロードかな。

と、いきたいのだけど修理に出しているパソコンがなかなか返ってこないのです。待ち遠しや。

Powered by
30days Album