ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.07.28 Thursday

【子供クライミング教室】 CM 『I ♡ JIMOTO 北海道』

やっと詳細が分かりました。

 

ゆっく子供クライミング教室が一瞬映るNHKのCMは北海道内で

 

放送予定時間
7月30日(土)午前10時54分30秒〜
7月31日(日)午後1時48分30秒〜
以降随時放送予定。
 

直近では上記の予定だそうです。

 

NHKのサイトでも見ることが出来ます。→http://www.nhk.or.jp/sapporo/jimoto/

 

この子ちゃん中心の編集となっております。

どうぞよろしくです。

2016.01.12 Tuesday

15日(金)I Love JIMOTO北海道 地元で”こだわってます”スペシャル

15日(金)にNHK総合にて放送予定の【I Love JIMOTO北海道 地元で”こだわってます”スペシャル】にちょっと映るはず、です。

春頃に放送したぶらりみてある記の総集編の様な感じらしいです。その時のVOCKの記事。←つまり、この映像が流れると思われ。

全道で放送するようなので道内の方、良かったらチェックしてみてくださいませ。19:30~20:45です。


↑全然関係ないですけど、赤子の出現により愛情の分配が減って最近妙に距離の近づいた二匹。
2015.09.16 Wednesday

MOUNTAIN RESEARCH スタイルタブロイドにVOCK

MOUNTAIN RESEARCH 2015 AUTUMN&WINTER CHALK POKETというスタイルタブロイドが我が家に届きました。IMG_0148.JPG

なんだろうと思って開くと、見開きで・・・
IMG_0151.JPG
うわーっ、VOCKのクライミングホールドだー!!

お、お、お、お、お世話になってます!!!!

と、思わず紙面にお辞儀した。

MOUNTAIN RESEARCH
 
2015.06.04 Thursday

北海道けいざいナビ

北海道けいざいナビにほんの少しVOCKが出る予定です。

過疎だから企業。過疎ベンチャー!!・・・だってさ。
11350617_871418649593794_3482102512898213779_n.jpg

なかなかのナイス過疎、占冠村。
11401560_871418632927129_3087414007948723833_n.jpg

こちらが、占冠最大の木工企業しもかぷ工房
11391488_871418636260462_1282888444721393223_n.jpg

こちらが占冠にて二番目に大きい木工企業のVOCKさん。
11391768_871418652927127_6827818067835224582_n.jpg
まあ、木工企業ふたつしか無いけどね。

そして過疎仲間なのでふたつは仲良しです。過疎だからこそ寄り添って生きねばねな。

主にしもかぷ工房さんやその他の特集で、こんなのもあるよ枠でVOCKも紹介いただけるのかな、と思います。

放送はTvhにて7日(日)の11:30~です。どうぞよろしく。

 
2015.05.30 Saturday

ぶらりみてある記 【占冠村編】

今朝、無事に『ぶらりみてある記』が放映されました。
IMG_6426.JPG
北海道のここです、僕が住んでいる占冠村は。

IMG_6429.JPG
この方がアナウンサーにしてリポーターの日高さんです。

前半、山菜採りや村民食堂などの紹介がありまして、赤岩青巖峡へと日高さんがやって来ます。
IMG_6434.JPG
これは「爆発するぜ」を登って回収しながら降り、最後のヌンチャクを取って振られたとこ。変な感じですね。

IMG_6436.JPG
長谷川勘太郎さんです。

IMG_6439.JPG
長谷川勘太郎さんは村の夏祭りでもボルダリング体験会を催すなど、村のクライマーとして頑張ってまーす。

ちなみに、今年は8月1日・2日とまたこのボルダリング体験ウォールと僕が村の夏祭りに現れます。去年は赤岩青巖峡帰りのクライマーさんも来てくれたなー。今年もどうぞよろしく。

IMG_6441.JPG
日高さんに「にんじん 5.9」を登らせます。

IMG_6446.JPG
長谷川さんは今年から赤岩青巖峡で写真撮影サービスの仕事を始めました。

IMG_6449.JPG
こちらがその写真。ここで高さ10メートルくらいかな。

ん~しかし写真の向きは90度左なんだけどなぁ~。ま、いいか。

IMG_6453.JPG
これぞ、占冠村ならでは!!

という感じでした。

これも再掲しちゃう。


どーもどーもありがとうございました。
 
2015.05.28 Thursday

NHK『ぶらりみてある記』にて赤岩青巌峡ガイドをしました

北海道の皆様、「おはよう北海道 土曜プラス」のイチコーナー『ぶらりみてある記』で占冠村が特集されます。

                             

その中で僕は村民として赤岩青巌峡のガイドをさせていただきました。そして僕は出演しないと以前に言いましたが、色々あって出演します。

その写真もあるんだけど・・・NHK的にブログで使用するのはNGだそうで・・・むしろ先入観がないほうが楽しめるかもしれないですね。

放送予定は

30日 朝7:30〜8:00 おはよう北海道 土曜プラス

※緊急を要するニュースが入った場合など延期する場合があるそうです。

リポーターは日 由梨さん。実はこの方は去年の夏に同じくNHKの北の職人に出演した際、スタジオから僕の事を紹介してくれたアナウンサーの方で、誠に勝手ながら「ご縁がありますなー」と思っているんですな〜。

よろしければご覧下さい。
2014.11.10 Monday

ogibon

ブログの読者の方から送ってもらった画像。

荻窪で配られているフリーペーパーなのかな。


↑画像小さいけど、表紙の男性のこれは・・・VOCKのウッドペンダントだ。

というありがたい情報でした。ありがとさん。
2014.08.05 Tuesday

北の職人

昨日、NHK総合にて長谷川勘太郎さんを紹介してもらいました。NHKなのでVOCKというと宣伝に値するのでVOCKとは紹介はされません。

実はその対策で
クライミングウォール壁にVOCKって巨大ステッカー貼っておいたのです。さり気なく冒頭で映り自己満足を満たした。


で、表題で足蹴にしているホールドを今から作りまっす。


長谷川勘太郎さんのきちんと整理された工房の様子です。今はそうでもないです


クライミングの手掛りを作っております。

「クライミングホールドのシェイパーです」って言うとクライマー以外に通じないから、これからは「木製登攀手掛かり職人です」って言うのもありだな、と思った。


そうです、楽しむ事を突き詰めると職になるのです。


手に優しいよ。


真剣です。


撮影だったのでやり直しがきかない為、いつもよりだいぶ慎重になっております。


いつもは爆音で音楽を流しているくせに、張り詰めた空気と機械の音だけの中頑張っております。


握りチェックもいつも異常にしつこく行っております。


出来上がったホールドを壁に取り付けます。


ナイス字幕。


そうそう、そうなんですよ。


登ります。


あ、テープが下敷きに・・・。


何か四の五の言いました。


これからは僕のことを北のマイスターと呼んで下さい。



↑クリックでVOCKのウェブショップへ
2014.07.28 Monday

8/3 NHKきたカフェ旭川 【北の職人】で紹介されます

 
以前お伝えしていたNHKでVOCKを取材していただいたものの放送日が決まりました。

参照:以前の記事(1) (2)

放送は北海道旭川管内のみとなります。

黄色の地域です。

8月4日(月)11:50~11:54
 となっております。よろしければどうぞご拝聴下さい。

なお、なにかデッカイことがあると変更延期になるのでご了承下さい。
2014.06.02 Monday

テレビ取材再び の午後

取材、終わりました。

して、この度取材に来てくださったのは・・・

NHKさん。

実は今までに僕はテレビの取材を受けるのが今回で6回目なんですが、今回を含めNHKが4回目。

この溢れ漏れ漏れの生真面目さがNHKさんと相性が良いのかな?うふふ。

大変お世話になっております。

午後の撮影は工房内インタビューから。

ライトがたくさんあってすんごく眩しい〜。

それから午前中に作ったホールドを携えて僕の愛するVOCK純度100%のクライミングウォールのあるどんころ野外学校さんへ。


早速作ったホールドを取り付けて登りまっす。

ライトたくさんあるから超綺麗に撮れてる!!

小型のクレーンのようなものまで登場し仰々しく撮影していただいたのです。あ・り・が・た・い。

これにて撮影終了。

朝から夕まで一生懸命撮影をして放送予定時間が・・・2分半!!!!

ディレクターさんって大変です・・・ね。

さて、肝心要の詳細ですが番組名は《つながる@きたカフェ旭川》内のミニ番組《北の職人》に出演いたします。


この番組の放送は北海道道北管内のみです。

黄色の地区です。

シリーズものである《北の職人》をまとめたものは全道で流す事もあるらしいですが、兎にも角にも今回は道北です。

そして肝心の放送予定日が6月か7月というまだ大雑把なものなので決まり次第報告させていただきます。


この度は短期間にテレビ取材が続き、僕は、僕は・・・疲れたよーい。なにせこんな僕に注目いただきわざわざ取材に来てくださっているので一生懸命やらせていただきました。感謝感謝です。

それでは道北の皆様、よろしければ僕と一緒に放送日をワクワク待ちましょう、ぞ。
Powered by
30days Album