ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.11.16 Thursday

【リニューアル】垂壁用キャンパスラング通常版再販売

お待たせしておりました。垂壁用キャンパスラング完成です。

 

売り場はコチラ

 

一例なのですが、

こんな感じです。

 

実は、この度より柿渋塗装をやめました。キャンパスラングはホールドより更に磨き上げているため木目が非常にきれいなのです。柿渋塗装でその木目が死んでしまうのが勿体無いと常々思っておりました。

 

この度、無垢の状態で使用実験をして無垢でも問題がなかったので一手間省かせていただき美しさを取らせていただくことにします。

 

このように3本の高さが違うのが特徴です。

このキャンパスラングの利点とトレーニングについての記事は以下です。

利点についてにまとめた記事→こちら

 

トレーニング方法についてまとめた記事→こちら

 以前の記事なので旧版キャンパスラングで説明している点ご了承下さい。

 

設置方法など今度改めて記事にしたいと思っています。

 

今回制作した分です。

うっかり傷をつけるのが恐ろしすぎて早々にラッピングしてしまいこんな写真しか撮れなかった。

 

よく見ていただくと分かるのですが、長さが4段階あります。今までは40・50・60センチの3段階でしたが、ついに出ました70センチ!!

 

広ければ広いほど肩が・・・モリモリ。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

2017.11.13 Monday

【キャンパスラング】厳しさの中に優しさ

キャンパスラング製作の続き。

 

こちら磨き終えた最上段のバーです。

 

改良点としてよりシンプルになりました。

 

今までのは

このように溝構造。

 

実際に使ってみて、ダブルダイノ的な使い方では溝構造よりもやりやすくなったように感じましたよ。

 

工程としては

左が切削。右が研磨。最終的には素手で感触を確かめながら紙やすりで調整しています。

 

VOCKのキャンパスラングのテーマは続けられるキャンパシングトレーニング。なので他メーカーのものよりだいぶ優しいです。ストイックな人のトレーニング向きではなくて、自宅でちょいとトレーニングを続けたい人向けだと考えています。

 

というのも、そもそもそんな僕に向けて作ったのです。

 

結構多くの人が辿っているであろう道筋を紹介します。

 

.ライミングを初めて少し上手くなるとジムでキャンパシングが出来るようになる

家にも作りたくなる

せっかくのトレーニングなのだからと厳しく作る

た瓦ジムモードならまだしも、家でまったりモード。厳しいキャンパシングなんて出来ない

ゥャンパスラングというオブジェになり、チョークより埃を被る

 

という僕自身の反省を踏まえて作っているのであります。続かない厳しさよりも継続する優しさです。とは言えそもそも指懸垂なんで全然厳しいですよ。

 

僕なんて子供が眠ってから「ぐわぁ」「がぁー」「んぐー」とか言いながらキャンパシングしてたら妻に超怒られたからね。寝た子が起きる程度には厳しいってことですよ!!

 

製作いよいよ大詰め、そろそろ出来上がります。

 


 

ところで、行列のできる法律相談所にも出たなどと申しておりましたが、読者様よりYouTubeにその動画があると情報をいただき見れました。【炎の体育会TV】にしろ【行列のできる法律相談所】にしろメーカー名が出たわけでもなく、知っているから分かる様な出方ではあるんだけれどやっぱり嬉しいのね。

 

で、その動画をブログにも埋め込みしようと思ったらば・・・削除されてた。残念だけど削除寸前にギリギリ見れて良かったぜい。

2017.11.09 Thursday

【垂壁用キャンパスラング】製作中

今シーズンの岩場もほぼ終わり。

 

今年は4回くらいしか岩場に行けなかったー。

 

子供は幼いし、妻は妊婦だし・・・仕方ない・・・か・・・と。最近はすっかり家事力が上がってまいりました。

 

すっかり日和っている僕ですが、今はこいつの製作中。

 

岩場にいかずに強くなるアイテム、そう垂壁用キャンパスラング。

 

なにせVOCKのキャンパスラングは「炎の体育会テレビ」と「行列のできる法律相談所」に出てるからね〜。

 

炎の体育会TVの方は見たのだけど、行列のできる法律相談所の時は見逃してしまい、どのように出たのか分からない。しかし、制作会社様より注文いただいた時に出演するクライマーの方よりVOCKのキャンパスラング指定をいただいたらしいです。そんな大事な回を見逃すなよ、と自分を叱責。

 

今回の分はちょっと改良を加えます。今しばらくお待ち下さいませ!!

2017.03.23 Thursday

【再発売】キャンパスラング60センチ1本販売

へい、VOCKの玄関とこに設置した一本キャンパスラングです。

 

ここを通る時は懸垂10回です。

出来ないと・・・なんかVOCK商品を買うまで監禁されるとかされないとかの都市伝説。否、僻地伝説。

 

というわけで

こんな感じで、下が抜けているところに設置すれば恐怖の関所として使えます。

 

うそうそ、トレーニングをして~。

 

そもそも、家の中でちょっとした取っ掛かりがあればどこでも出来るんですが・・・

指に優しくしたいじゃない。皮がヨレる厳しさは無駄だもんね。

 

トレーニングというダルい日課を少しでも頑張る為には少しハードルを下げたらいいんでない。

キャンパスラング60センチ一本販売分がたくさん出来ました。

 

それと1セットのみですが、40センチ4本セットもあるよ。

 

こちらは垂壁用でありません。110°~120°程度の前傾壁に設置して下さいませ。ちなみに横移動なら垂壁でいいよ。

 

売り場→こちら

 

2017.03.18 Saturday

【キャンパスラング】炎の体育会TVに・・・

重箱の隅をつつくような話ですがお聞きくださいまし。

 

本日放送の炎の体育会TVを視聴されましたでしょうか?

 

クライマーの女性が二本指懸垂のデモンストレーションをしたんです。

 

全然わからなかったでしょうが

懸垂に使われていたのが何気にVOCKのキャンパスラングだったという重箱の隅ツンツクツクツン。

 

番組の壁の中で

ひっそりここに線のようたたずんでおるのがお分かりいただけるでしょうか!?

 

針小棒大、これからは「炎の体育会TVでも採用されちゃってさ~」と言いふらそうと思っているので、この番組を視聴された方は分からない程度にひっそりとであった事は内密に願いたいと思います~。

 

何はともあれ、トップ選手たちの牽引でクライミングがどんどんメジャーになっていくね。

 

で、その話題沸騰の煮えたぎり吹きこぼれのVOCKキャンパスラングは10日前に品出ししたにも関わらず、現在SOLD OUT。入手困難!!

 

というわけで

早くも作ってるよ~。

 

60センチの一本販売分と

 

40センチ4本セットというのを1セット作ってみました。

来週にネットショップにアップロードさせていただきます。

 

2017.03.08 Wednesday

【新商品】キャンパスラング60センチ 一本販売

前記事で3本組のキャンパスラングを紹介しましたが、 それほど 設置するスペースが無い方に向けて、60センチの一本販売を致します。

 

3本組の最下段と同じものです。

 

「約」とあるのは数ミリの誤差の範囲です。

 

ドア上のスペースや梁など、キャンパスラング下に空間があり、十分に強度のある場所に取り付けて使用して下さい。

 

VOCKでトレーニング方法として紹介した方法の半分はこの一本で出来ます。

 

トレーニング方法→こちら

 

売り場→こちら

 

 

 

 

 

2017.03.08 Wednesday

【新商品】スローパー版キャンパスラング3本組 40・50・60CM

垂壁用キャンパスラングスローパー版、再発売になりました。

 

今回より60センチと50センチ版がラインナップに加わります。

 

60センチ

 

50センチ

 

40センチ

 

長ければ長い分肩に効く懸垂が出来ます。設置スペースに合わせて選んでいただけたらと思います。

 

また、どのセットも最下段は

通常版と同じ指用のシェイプになっています。二段目、三段目でスローパーを鍛え、一段目は指を鍛えて頂けるようになっております。

 

売り場は→こちら

2017.02.28 Tuesday

【キャンパスラング】スローパー版と1本版

確定申告完了!

 

ここ最近確定申告にざわついてしまい、ブログを書く余裕を失っておりました。でも、もう大丈夫。

 

さて、最近は

キャンパスラングのスローパー版を作っていますよ。

 

今回から50センチ・60センチも加わります。

 

更に、通常三本セットで売っているのですが、三本も設置するスペースがない人向けに

キャンパスラング三本セットの最下段のみを一本売り(60センチのみ)しようかと考え、製作中です。

 

品出しはもう少しお待ち下さいませ。

 


 

いよいよ短い2月も終わり。明日から3月。

 

日中は幾分か暖かくなってきたものの晴れた日は放射冷却で明け方はまだまだ−20℃台を叩き出します。

 

そんな寒さ自慢のここ北海道はトマム。

 

うっかり工房に木工用ボンドなど置きっぱなしにしておくとガチガチに凍る事もあるよ。ボンドという鈍器になります。今度釘を打つのに使いたいと思います。

2017.02.20 Monday

【キャンパスラング】ガッツウォール

本日はガッツウォールに 納品した キャンパスラングの偵察に旭川まで行って参りました。


右側が vock のキャンパスラングです。


試しにやってみました。


ちょうどいい感じ。

ずっと気になっていたことだったのでスッキリ。

もちろん ボルダリングも楽しんできました。

こちらは たくさんやられてしまって心がポッキリ。

アウェイだからと 自分を慰め たのでした。

今足りないのは パワーだな!!
2017.02.08 Wednesday

【キャンパスラング】再販売

垂壁用キャンパスラング再販売です。

このように三本組で長さが40・50・60センチとあります。

 

三本は高さが違い

上に行くほど高いものを設置します。

 

これが【垂壁用】たる所以で、普通のキャンパスラングは前傾壁に設置しなくてはならないのですが、高さの違いが前傾壁と同様の効果があります。

 

そもそもなぜ前傾壁でなければならないのかというと、前腕が肘に向かって太くなっていくからです。その為、上段に進むと前腕の太い部分が下段にぶつかって煩わしいのです。下段が引っ込んでいる必要があるので前傾壁である必要があります。

 

しかしながら一般家庭において室内に前傾壁を設置するのは少々面倒であります。その面倒を解消する形としてキャンパスラング自体に高さの変化を付けました。

 

利点についてにまとめた記事→こちら

 

トレーニング方法についてまとめた記事→こちら

 

近日、クライミングジム十勝にも少量置かせていただきます。

 

クライミングジム十勝にはサンプルとして使用できるものが設置されておりますよ。

 


 

おかげさまでスクリューオンホールドが完売中。今月はその製作にも入りたいと思います!!

Powered by
30days Album