ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.04.19 Tuesday

【ペンダント】エンジュと天然石

今月のペンダント新作制作がやっと一区切り。

ラピスラズリ・ターコイズ・ブラウンレッドルチルクォーツ・ハイパースシーンです。

木の材は、みんな大好きエンジュさん。魔除けと健康を兼ね備えたパワーストーンならぬパワーウッドだね~。

さてさて、ネットショップに掲載しなくては・・・ですね。

 
2016.04.17 Sunday

【ペンダント】20ミリサイズ

20ミリの石をはめ込んだペンダントを紹介します。

左から水晶・ジャスパー・ホークスアイ/レッドタイガーアイ・ソーダライト・ユナカイトです。

現在、さらに12ミリサイズを4つ制作中。それが終わったらネットショップにアップロードさせていただく予定です。

 
2016.04.13 Wednesday

【ペンダント】水晶と庭園水晶

今日はこれ。
    
クリスタルの結晶とガーデンクォーツです。

どっちも水晶だよ。

ガーデンクォーツは厚みもあり、この写真で伝わりにくいけど大きめなペンダントに仕上がっております。

次回は大きい丸玉(20ミリ)ペンダントの紹介だ!!
 
2016.04.12 Tuesday

【ペンダント】アクアマリン結晶

今日紹介するのは、これ。
  
アクアマリンの柱状の結晶が入っています。

丸玉も良いけど、たまにはこういうのもね~。

次回は丸玉じゃないシリーズ続きで、もっとパンチのあるやつを紹介しますぜ。

 
2016.04.11 Monday

【ペンダント】水晶4兄弟

「ネットを見たが、天然石ペンダントの在庫がにゃい!!」

というお言葉をそこかしこから頂き、「いやはやいやはや」と思いながらも、ありがたい事にはクライミング系の仕事が続き手付かずにおりました。

それも一段落し、春だし、天然石ペンダントの充実を図りたい月間です。

とりあえず4つ。

左から黒水晶・水晶・紅水晶・紫水晶。と、水晶を強化してみました。(紫水晶も真っ黒に見えるね)


他にも続々と制作中で、まとまったらアップロードいたします。
2015.11.05 Thursday

テッラ・マードレの出店と新商品のアップロード

昨日はトマムリゾート内にてテッラ・マードレというイベントに出店いたしました。
IMG_3693.JPG
驚くほど、陽の差す席で、売り物が役に立ったぜ。全然眩しくねーよ。人も寄ってこないし!!・・・というわけで外したので眩しかったです。

さてさて、出店も終わったので商品を出します。4点です。
IMG_3725-horz.jpg

IMG_3732-horz.jpg
それぞれに画像クリックで売り場へ移動いたしますので良かったら見てみてくださいね。



 
2015.11.03 Tuesday

明日は出店

さて、明日は出店です。

なんとかギリギリもう一個仕上がりました。これはケヤキにフローライトが入っているペンダントです。
IMG_3667.JPG

IMG_3670.JPG

IMG_3676.JPG

それから、イベント用商品の精霊雪眼鏡も

いくつか作りました。画像に無いのもあります。

知らない人の為に解説致しますと、精霊気分になれる昔サングラスです。要は頑張らないで薄目をキープ出来る代物。夏頃より占冠村の道の駅で販売しところ、予想以上の売れ行きでしばしば品切れになっていたこの雪眼鏡。実は雪が降るこれからが活躍の本番なのですぜ!!

今年の冬は精霊雪眼鏡で雪原にたたずむのを流行らせたいな~。(スキーとかスノボーとかは視界が狭まるからオススメしかねる)


それでは明日、明後日とテッラ・マードレでお会いしましょう。
 
2015.11.02 Monday

みんな水晶

スモーキークォーツをケヤキで包み込んでペンダント。
IMG_3648.JPG

IMG_3651.JPG

と、アメジストとローズクォーツはウォールナットで
IMG_3652.JPG

IMG_3653.JPG

IMG_3654.JPG

スモーキークォーツもローズクォーツもアメジストもみんな色違いの水晶です。

全体は
IMG_3655.JPG
こんな感じです。

それから、昨日のやつの全体も撮ったのでこれ
IMG_3657.JPG
こんな塩梅。

トマムリゾートでの出店は、今まで最も近い出店なのでなんか明後日なのにまだ緊張してこないんですよね~。車で10分だから、忘れ物しても取りに行けちゃうのよ。
2015.10.21 Wednesday

キングウッドのティアドロップペンダント新作8点

(↑画像クリックで売り場へ)

在庫が殆ど無かったティアドロップペンダント、8点ばかり新作です。この縞目の木、今回はじめて使ってみた。その名もキングウッド!!

王様の木だぜ。

キングウッドはフランスのルイ14世、15世の時代、イギリスのジョージア王朝時代には最高級家具の材料としてとても珍重されていました。                                  

《木材博物館より抜粋》

なんだって。綺麗な木です。

石は左から
上段:ロードナイト・ターコイズ・レッドタイガーアイ・タイガーアイ(石のサイズは各々12ミリ)
下段:ブラウンルチルクォーツ・ルチルクォーツ・マラカイト・ヘマタイト(石のサイズは各々10ミリ)
です。

なんかさ、ティアドロップペンダントが最初の頃よりだんだん縦長になってきてる。涙ちょちょぎれ粘度が上がってんだな。

 
2015.08.21 Friday

一年越しのペアペンダント

一年前にオーダーメイドで作らせていただいたペンダントがあります。

こちら。
mail.google.com.jpg
この度、このペンダントの相方を欲しいとの依頼をいただきました。これが♀なので♂を作ります。

アウトラインが同じ感じでちょっと♂感を・・・
P8120136.JPG
こちら様です。

P8120144.JPG

並べてみると
part2-tile.jpg
こんな感じ。比率はだいたいで正確ではないです。

一年越しでペアペンダントとなりました。一年の間にきっと素敵な物語があったのでしょうね。ふふふふ。

 
Powered by
30days Album