ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.07.21 Tuesday

再会、旅人AKOちゃん

午前中に電話が鳴る。いつもクライミング教室を開催しているどんころ野外学校からだ。

「今旅人のAKOちゃんって人が来ているんだけど知ってる?」

知ってる、知ってる。
20150518_3517339.jpg
この人。この写真は2010年の夏に最後に会った時のもの。

最初に会ったその一ヶ月前で2010年の6月。その時の記事も残ってる→旅人のAKOちゃん

会いたくなってすぐ会いに行ってお互いに近況報告みたいな感じで数時間話をした。

この人はもう20年以上旅をしている。自作の紙芝居を持って各地で愛と平和の話をしている。勝ち組負け組の世の中ではなく共栄共存の世の中を夢見ている。

原発に反対している。自然エネルギーにも反対している(自然エネルギーも結局原子力村の連中の利権畑に成り下がっているから)。

旅をしながらいろんな人と関わりながら机上やネットではない知識を集めてはみんなに話してくれる。

そんなAKOちゃんに会えるのはこれ!
天塩小・請求書訂正2015.7.1 001.jpg
興味があったら行ってみて欲しいです。

IMG_9911.JPG
2015.06.04 Thursday

Growing 〜have a nice day! meets handmade artists〜

またまたイベント情報です。

11110581_973186629358811_528456209659183743_n.jpg
(画像クリックでFacebookイベントページヘ)

VOCK初の旭川出店!!

出店リストはこちらさん

☆SHOP
Natural Hands(レザークラフト)
prana art works(ガラスアクセサリー)
NOT SQUARE(deer horn product etc...)
バグヌート(ボーンカービングアクセサリー)
VOCK(木製クライミングホールド、アクセサリー)
花uta(羊毛雑貨)
アートピース929(アート・アクセサリー)
生活の丘(オーガニック)

☆その他
土遣い(アースバック写真展示)
PEACH SKNOW(カラー診断)

☆FOOD
MORROW'S
塒ごはん
ピッツェリア飛行船
虹まるや
COFFEE STAND Container
Deux Cafe
王様のパン
ソイドーナツ
ラフォンテーヌ
気まぐれパン
BLOOM
麦々堂

「木製クライミングホールドって何?」感強いよねぇ~。

ともあれ、VOCKさん頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 
2013.04.09 Tuesday

このブログは引っ越しました。


↑クリックで新ブログへ
2013.04.06 Saturday

ブログ引っ越します

突然ですが、ブログのお引越しです。思いついたらその時に!!です。

そんなタイトルの絵本あったよね。


↑これだ。

何が不満だったのか・・・。それは写真一枚100KB以下というのがなんともめんどくさくもあり、せっかく大きい良い写真も小さなくなってしまう不満がありまして。まあ無料なので仕方ないのだけども。

そんなわけで有料版への引越しをいたしました。これからはでかい画像も貼れるぜー。

こちらのブログも消滅はしないので過去の記録としてお読みいただけたら幸いです。

新しいブログはこちらです。

なにとぞよろしくお願いします。
2013.03.18 Monday

氷村・・・閉村!!

この冬大変お世話になったトマムビレッジのアイスビレッジが昨晩で終了。

今日はお片付けに行ってまいりました。



日に日に気温がプラスの日も増え、アイスドームは縮んでいきます。

雪も綺麗な結晶では降ってこない事の方が多くなりました。



ほら、この看板

「本日の雪の結晶レプリカ作り難易度☆☆☆☆Very Hard」

と書いてある。綺麗な結晶が降らなくなって雪は雨へ、氷は水へ、冬は春へ。車はベシャべシゃのグチャグチャ仕様へ。

現在転換期の狭間にありもうじきこの村は跡形もなく消え、冬にはまた極寒と村民の努力で幻想の彩として開村するのでしょー。それまでさようなら。

スタッフ(村民)の皆様大変お世話になりました。



どうもありがとうございました。





〈Facebookにてブログの全更新情報を見ていただける方はあ友達申請してくださいませ〉


〈Facebookにて木製クライミングホールド関連の情報だけを知りたい方はこちらです〉


〈Facebookにて自然素材アクセサリー関連情報だけを知りたい方はこちらです〉

2013.03.04 Monday

再開

昨晩戻ってまいりしました。北海道の猛吹雪後。家の周りは埋まっており、家に入るのが最初のミッションでした。

では発送業務を含め通常運転再開です。よろしくお願いいたします。
2013.02.26 Tuesday

お知らせ



急なのですが、親族葬儀の為少しの間発送業務が出来なくなりました。

注文は通常通り出来るようになっていますが、発送までにお時間いただくこととなりますので予めご了承下さいますようお願い致します。

御迷惑おかけいたします。




※本日ステッカーの注文を頂いたお客様、明日発送します。大丈夫です!!
2013.02.26 Tuesday

←トナリにいます

家が長屋なんですけど、右が家で左が工房としてお借りしています。

で、奥さんがいない時とか工房で作業している時は家の方の玄関に



汚い字であれなんですけど「隣の工房の方におりますよ」運送屋さんなどにお知らせしているんです。

で、鹿角ホールドの余った材で





看板掛けが少しパワーアップしました。

次は看板のパワーアップだな。

なんで「隣」が「トナリ」かってーと、字が細かくて面倒臭かったんだな。

そんな面倒臭い事だから、気が向いたら、だね。




〈Facebookにてブログの全更新情報を見ていただける方はあ友達申請してくださいませ〉


〈Facebookにて木製クライミングホールド関連の情報だけを知りたい方はこちらです〉


〈Facebookにて自然素材アクセサリー関連情報だけを知りたい方はこちらです〉
2013.02.18 Monday

BRUTUS ?747

最近アクセス数が高い。

そして木製クライミングホールドの問い合わせが多い。

不思議だなぁ〜と思っていたら前記事の画像をもらって理由が判明。

詳細教えてもらってわかったのが



BRUTUSの?747/2月1日号でした。

カラダにいいこと。のテーマに沿った暮らしぶりを実践されている方の特集の一番最初に取り上げられているお方がVOCK木製クライミングホールドをご愛用いただいている小林氏です。





紙面にも〈VOCK〉の文字ありました。

こんなにありがたいことはない!!思いがけない喜びです。

おかげさまで三月いっぱいまでクライミングホールドの仕事で埋まっております。怪我しないよう気をつけねばならぬなー。
2013.01.01 Tuesday

賀正

本年もよろしくお願いいたします。



年末は開村したアイスビレッジへ取材へ行ってきましたよー。



氷のドームでできたお店、レストラン、バー、資料室などがあってちょっとしたRPG体験ができます。でも、話しかけても絶対同じことしか喋らない人しかいないワケじゃない安心保証の人間印。

アイスビレッジの住民(スタッフさん)は皆親切です。

そしてリアルな寒さが身にしみるのが格別です。



ではでは良いお正月を〜。





〈Facebookにてブログの全更新情報を見ていただける方は友達申請してくださいませ〉


〈Facebookにて木製クライミングホールド関連の情報だけを知りたい方はこちらです〉


〈Facebookにて自然素材アクセサリー関連情報だけを知りたい方はこちらです〉


Powered by
30days Album